渋谷WastedTimeでしたね。
2006年4月29日新曲というのは毎回同じことを言っている気がするんですが、
デビューが恥ずかしいのです。
恥ずかしいにもステップがあり、
まずスタジオで「どんなの作ってきたのか聞いてやろうじゃないか」という姿勢で構えている加藤氏の前で演奏・もしくは録音物を聞かせる。
まずスタジオに持っていくということは結構自分的に自信があって持っていくということなんですが、
一段階目の恥ずかしさはスタジオで経験します。
自分の本当の姿をこっそり告白しているような。
そこで苦笑されて気にしないでいるのは至難の技だったりもする。
次は共演者・ライブハウスのスタッフの前で披露。
音のリハーサルはもちろん、お客さんの前で演奏するための心持のリハーサルでもあるのだ。
で最終段階はお客さんの前。
でも今回凄く共演者が多かったのでリハーサルの時にすでにお客さんの前で披露しているような気分になったので、
本番は自分的に少し慣れた感じになりました。
今回のライブは凄く温かくて、
「聴いてますよ」というメッセージが客席からビリビリ伝わってきて、非常に嬉しかったです。
前に演奏されていたバンドのノリが良く、お客さんも凄くライブの雰囲気に溶け込んでいたという影響が大きかったかと。
簡単に言うと、
フレンドリーな空間。
そこに居た全員に感謝です。
デビューが恥ずかしいのです。
恥ずかしいにもステップがあり、
まずスタジオで「どんなの作ってきたのか聞いてやろうじゃないか」という姿勢で構えている加藤氏の前で演奏・もしくは録音物を聞かせる。
まずスタジオに持っていくということは結構自分的に自信があって持っていくということなんですが、
一段階目の恥ずかしさはスタジオで経験します。
自分の本当の姿をこっそり告白しているような。
そこで苦笑されて気にしないでいるのは至難の技だったりもする。
次は共演者・ライブハウスのスタッフの前で披露。
音のリハーサルはもちろん、お客さんの前で演奏するための心持のリハーサルでもあるのだ。
で最終段階はお客さんの前。
でも今回凄く共演者が多かったのでリハーサルの時にすでにお客さんの前で披露しているような気分になったので、
本番は自分的に少し慣れた感じになりました。
今回のライブは凄く温かくて、
「聴いてますよ」というメッセージが客席からビリビリ伝わってきて、非常に嬉しかったです。
前に演奏されていたバンドのノリが良く、お客さんも凄くライブの雰囲気に溶け込んでいたという影響が大きかったかと。
簡単に言うと、
フレンドリーな空間。
そこに居た全員に感謝です。
コメント